| |草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

鉄分、足りていますか??

こんにちは、賃貸課の工藤です!!

最近とても寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?
先週末、小学4年生と2年生の息子たちは吐いてはないので胃腸炎ではないらしいのですが、
何やらお腹の風邪の菌に負けてしまったようで、数日間下痢に・・・。
その結果、お尻が拭けない状態になってしまい、兄弟で学校を欠席しなければならない事態に。。。
やはり、体調管理はとても大切ですね。
冬に怖いのはインフルエンザだけではないですね。

今年体調を崩し、手術をした私も今までよりさらに食事に関しては気を使うようになりました。
もちろん発育期の子供に関しては特に気を付けるようになりました。
その結果、「鉄分 タンパク質」これが大切らしいです。
もちろんバランスの良い食生活が大切ですが、特に鉄分は意識して摂るようにした方が発育期の子供にはいいそうです。

鉄分となると、やはりレバー。
ファイル 475-1.jpg
私は子供の頃は苦手だったので、なかなか子供に食べさせたことはなかったです。
(大人になってからはお酒を飲むので、レバ刺し大好きでしたが。笑)
焼き鳥のレバーを食べさせた所、好きみたいなので、試行錯誤して食卓に出すようになりました。
ファイル 475-2.jpg
塩漬けにしてグリルで焼いてみたり・・・
(グリルが汚れていて失礼しました。笑)

ファイル 475-3.jpg
ミートソースに一緒に入れてみたり・・・
(鍋が実家からもらったレトロなやつで失礼しました。笑)

なんと、鉄分とタンパク質でうつ病も改善されるとか、
発達障害が良くなるとか書かれている本もありました。
共通して言えることは、鉄分不足が不調の原因なのだとか。

原因は1つではないとは思いますが、鉄分たりているのかな?
そう考えたら、ドキっとした自分がいました。

みなさま、バランスの良い食事を食べて、負けない体を作りましょう♪

2020年1月上旬より入居可能! 獨協大学前徒歩9分!!

東武スカイツリーライン「獨協大学前」徒歩9分

ファイル 474-1.jpg
【BLESS草加松原 A棟】

2020年1月上旬より入居可能の人気物件です!


明るいリビング♪
ファイル 474-3.jpg

キッチンは独立していますので、
お部屋はスッキリと片付きます!!
ファイル 474-4.jpg


くわしくはこちらをご覧ください。

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.