| |草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

子供のメガネ事情

みなさま、こんにちは!!
賃貸課の工藤です。

近頃の悩みといえば、「子供のメガネ事情」でした。
視力の良くない我が家の長男坊ですが、
今年だけでメガネを4回壊しております・・・( ノД`)シクシク…

ファイル 736-6.jpg
ファイル 736-2.jpg
ファイル 736-3.jpg
見るも無残なメガネたち・・・。

1回目は、スケボーでフェンスに激突。
2回目は、休み時間に友達の手が当たって破損。
3回目は、スポーツメガネに変えて2日後にダンスで外れ、踏んで破損。
4回目は、ミニバス中にパスのキャッチをミスって破損。

もう、心が折れました。
もう、メガネの限界を感じました。

ですが、長男は小学5年生。11歳です。
コンタクトなんて出来るのか。。
ですが、コンタクトを取り扱っている眼科に相談したところ、
トライアル期間を経て、診察後問題がなければ毎月検査を行ってから1dayのソフトレンズの使用を条件として購入できるとの事!

やります(´;ω;`)ウゥゥ
この1年で4回壊してるので、スポーツ中はコンタクトにします。

初回の診察では、検査とレンズの練習。
ファイル 736-4.jpg
ドキドキです。母も子も。笑

ファイル 736-5.jpg
右から検査の方、左から私がじぃぃ~っと覗き込み、
プレッシャーの中着脱の練習。

なんとか2回着脱の練習を終えた時には、
外来の患者様は我が家だけ汗
5年生なのに「自分、不器用なものですいません」と、高倉健のような謝罪をしながら、ようやく練習がおわりました。笑
診察、検査、装着練習で2時間かかりました汗

スポーツでメガネは難しいですね。
私も昔、息子のようなバスケのキャッチミスで顔面に
ボールが当たってしまい、前歯が欠けた事があります。笑
なかなか威力がありますよね。
今は、練習も試合も全てコロナウイルスで中止となってしまいましたが、また再開された時には、コンタクトで思いっきりプレーして欲しいなと思いました。


コンタクトレンズが入れやすい、大きな独立タイプの洗面台のある物件も多数ご用意しております!!
検索のこだわり条件のバストイレ「洗面所独立」の欄にチェックを入れ、検索してください★

瀬崎3丁目 駅徒歩4分 旧4渡ってすぐ 都市ガス オートロック 宅配ボックス完備【1K】

東武スカイツリーライン「谷塚」 駅徒歩4分

ファイル 735-1.jpg
ファイル 735-2.jpg
【プライムコート】

ファイル 735-3.jpg
◆洋室◆
7.1帖の洋室

ファイル 735-4.jpg
◆キッチン◆
2口コンロのシステムキッチンでお料理も快適!
うれしい都市ガスの物件です!

ファイル 735-5.jpg
◆洗面化粧台◆
オシャレな女の子にうれしい独立タイプの洗面所

ファイル 735-6.jpg
水回りがまとまっているので、家事もラクラクこなせます!!

ファイル 735-7.jpg
ファイル 735-8.jpg
ファイル 735-9.jpg
安心のオートロック、
宅配ボックスで不在時のお荷物の受け取りもスムーズに!
エレベーター完備!!もちろん階段でも降りる事も可能です!

ファイル 735-10.jpg
プラズマクラスターのエアコン設置!

パノラマ画像充実!
詳しくは、こちらをご覧ください!!

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.