| <>工藤 恵梨子|草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

<>工藤 恵梨子

大人も子供もバランスが大切!!

こんにちわ。工藤です。

ダンスをやっている息子の様子をいつも見ているとステップを踏むときの足の出し方や重心のブレが
いつも気になっていて、自分も昔部活をしていた時に(バスケットボール部)カイロプラクティックに通っていたので、草加市内で調べてみると子供整体をやっている整体院を発見!!
さっそく息子を連れて行ってきました。

しっかりと丁寧に施術していただきました。
ファイル 236-2.jpg

ボディーバランスをみてもらうと、なんと「気をつけ」ができていないことが判明。
「もしかして、エックス脚??」と先生に言われ、ハッとしました。

そうなんです。
息子は、幼稚園に入る前まで、かなりのエックス脚で、成長とともに治ったと思っていたのですが、
真っ直ぐの脚の子に比べたら膝が内側に出てしまっていて、そのせいで自然に膝がぶつからないように本人がしているのだろうといわれました。

なるほど。
骨格とかではなく、脚の形だったわけか・・・と思いました。
気づきって大切です。
このまま無理にしていたら、膝を壊していたかもね~と。
こわいですね。。。

スポーツをされているお子様は、バランスを整えることでパフォーマンス向上にも効果的なんだそうです!
しかも、昔と違って今の子は「和式トイレ」の文化がないため、足首が硬くてしゃがめないんです。
うちの息子もそうでした。

ぜひ一度、ボディーバランスを見てもらうのも何かしら発見につながるかもしれませんね!!
ファイル 236-1.jpg

整体屋 禅
埼玉県草加市住吉1-5-21-101
メガロス近くです

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.