| |草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

花粉にはスパイス??

みなさま、こんにちは!賃貸課の工藤です!

だんだんと暖かくなり、最近は花粉症に悩まされています。
みなさまは花粉症いかがでしょうか。
私はそれほど症状が出ていませんが、長男がひどいです。
アレルギー検査をしたところ、スギとヒノキの数値が飛びぬけていました。
まだ小学生なのですが薬を飲んでも症状がひどいため、
ジップロックに入れて「アイボン」を持参していきました。

ある日こんな記事を見ました。
「カレーを毎日食べ続けた結果、花粉症が軽くなった!」
ハイ、我が家もカレー大好きです。
他にも、「グルテンフリーでアレルギー体質が軽減!」

そんな事から、我が家でも食生活を見直し。
まずは農薬の怖さを学び、野菜などを有機野菜を心掛けて購入するように。
油は、サラダ油をやめました。ココナッツやオリーブオイルで調理します。
ファイル 760-2.jpg
そして、お米も玄米・・・にしたい所、子供は白米が好きなので混ぜることに。
そして、スパイス。
カレーといっても、カレー粉は使いません。
こちらで作るようにしています。
ファイル 760-1.jpg
スパイスで1から作っちゃいます!

作り方は、私は印度カリー子ちゃんのレシピを見てグレイビーを作ります♪
ファイル 760-3.jpg
簡単に本格的なスパイスカレーが作れますよ!

同じスパイスを混ぜて・・・
ファイル 760-4.jpg
タンドリーチキン!
ファイル 760-5.jpg

カレーに含まれるターメリック、胡椒、クローブ、シナモンなどのスパイスは抗アレルギー効果があるという学説があるそうですよ。
花粉症以外でも、健康的になれる事は間違いないので、
しばらく頑張ってみます♪


草加市民ハウジングでは、キッチンが大きくお料理ラクラクな物件を多数ご用意しております!!
ぜひお気軽にお問い合わせください♪

金明町 カップルOK 最上階・角部屋 周辺静かな環境 駐車場あり【3DK】

東武スカイツリーライン「新田」 駅徒歩12分

ファイル 759-1.jpg
【クイーンズハイツ金明】

ファイル 759-2.jpg
ファイル 759-4.jpg
ファイル 759-3.jpg
最上階・角部屋につき、開放感あふれる、陽当たり通風良好なお部屋です♪

ファイル 759-5.jpg
ゆったり広めのキッチンで二人でのお料理もラクラク♪

ファイル 759-6.jpg
洗面所独立タイプのため、身支度もスムーズ!
床がオシャレな竹床柄です。

ファイル 759-7.jpg
玄関もスッキリ!ベビーカーも収納できます!

ファイル 759-8.jpg
大きなバルコニー!最上階・角部屋ならではの開放感!!

ファイル 759-9.jpg
現在、同間取りで1階と3階を募集しております。
すぐに内見可能!
詳しくは、こちらをご覧ください!!

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.