| |草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

越谷レイクタウン 南向き 最上階 【1LDK】

JR武蔵野線 越谷レイクタウン 駅徒歩14分

ファイル 512-1.jpg
ファイル 512-2.jpg
【ケン・フォレストⅠ】

ファイル 512-3.jpg

1日を通して陽当たりのいい南向きのお部屋です!
ファイル 512-4.jpg

カウンターキッチン、都市ガス、浴室乾燥機など嬉しい設備が充実♪
ファイル 512-5.jpg


詳しくは、こちらをご覧ください。

節分☆

みなさまこんにちわ!賃貸課の工藤です!

さて、昨日は節分でしたね。
みなさま恵方巻は食べましたか??
我が家の下の子は、生魚が苦手なので毎年納豆巻きを作って食べています。
今は生魚の入った恵方巻きだけではなく、肉やエビフライなど種類も豊富になっているとテレビで見たことがあります。
来年はもっと調べて準備しようと思います。

さて、昨日は子供たちの付き添いで、浅間神社へ節分祭へ行ってきました。
草加市はたくさんの神社で豆まきが行われており、草加神社に行ったよ~、日枝神社に行ったよ~など友人から情報をもらいました。
私は2年ぶりに行ってきましたが、今年も盛り上がっていました。
ファイル 511-1.jpg

慣れている子たちは、大きな紙袋を頭の上に載せて拾っていたり、
浅間神社はお金が撒かれるので、意外と大人の方もたくさんいました。
ファイル 511-2.jpg
お札のお金も撒かれるという事ですが、一度も拾えた事はありません。笑
拾う事ができたら、「福女」になれるのでしょうけど。笑
ファイル 511-3.jpg
ここまで現金を撒いてくれる神社もなかなか珍しいのではないでしょうか。
他の神社では、カップラーメンやトイレットペーパーも撒かれるところがあるようです。
もはや豆まきではありませんが、形は変わっても、こういった行事が行われて参加して地域と触れ合えることが素晴らしいと思いました。
行事を守ってくださっている地域の方や神社の方々に感謝ですね。

「鬼は外~!!福は内~!!」
とても楽しい節分になりました。

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.