| |草加エリアの賃貸物件 | センチュリー21草加市民ハウジング |

TEL:0120-830-021

【営業時間】10:00~19:00【定休日】水曜日

ろーそく出ーせー

こんにちは!

賃貸課の喜多です。

すっかり冷え込み、秋が到来しましたね!
一番好きな秋、これから堪能したいと思います(^^♪


ところで、今月末はハロウィンですね!

ファイル 119-1.png

アメリカなどでは子供たちが魔女やおばけに仮装をして
『Trick or Treat(トリック・オア・トリート)』と言って
家々をまわってお菓子を貰うんですよね★

「いたずらかごちそうか」という意味でごちそうをくれないと
いたずらするぞ!という意味合いです。


私の地元北海道ではこれに似た風習があり

『ローソク出ーせー出ーせーよー 
出ーさーないとー かっちゃくぞー 
おーまーけーにーひっかくぞー』

と子供たち数人で知らない人の家々を練り歩き、
家の前で大声で歌い、お菓子を貰います。

地方によってこの歌が若干違って

『ローソク出ーせー出ーせーよー
出ーさーないとー かっちゃくぞー
おーまーけーにー喰い付くぞー』

というのもあります。結構怖いですよね・・(^_^;)

私も小さい時は毎年行っていて
本当にローソクを貰ったときは「ローソクか。ちぇっ」と思ってました。

たまに50円や100円を貰えた時は「よっしゃ!」って思ってました。


今もやってるのかは分かりませんが
小さいときの良い思い出です♪


最後になりましたが、

10/27、10/28 ハロウィンイベント開催予定です!

ファイル 119-2.jpg

是非遊びに来てくださいね♪

大人気物件!ドッグラン付きアパート!空室が出ました。

谷塚駅より徒歩7分!

築浅ペット可アパート 【メディカルガーデン谷塚A】

ファイル 118-1.jpg

オール電化、ネット使用料込み、オートロック設置!
敷地内に共有ドッグランあり。

詳しくは こちら をご覧下さい。

単身用のお部屋も空室が出ました!【メディカルガーデン谷塚B】

Copyright soka shimin Housing All Rights Reserved.